FC2ブログ

新年明けましておめでとうございます。


ハルキです。


旧年中は、大勢の方に励ましや、日記のご感想いただきまして。。。



本当に励みになりました(っていう割には、更新頻度が低いのはきっと気のせいだよw)



この場を借りて御礼申し上げさせていただきます。



今年も、よろしく仲良くしてくださいむっきゅーん(*´∇`*)!!!←年明け早々壊れ気味w



さて、今日から新シリーズ。



俺の日記って割と文体とか、描写とか気にしないで、結構好き勝手書いてるせいだと思うんだけど



結構多くの人に言って貰えるのが「小説っぽい」ってこと。



多分、本が割りと好きだったりするので、文章ってこういうもんだよなってのが無意識の内に俺の中にあって、俺が書くとそいう文章になっちゃうんだろね。



あと…ビジネス文書ってのは、割と事実を忠実に書くことが求められたりするから、書く人間の思いとか、感情とかってのは基本的には一切排除するってことになってる。


普段、そういうつまらない文章を書く機会が多いから、その反動で、思いっきり感情にフォーカスしたリリカルな文章になりがちなのかな?って。



きっと、「小説っぽい」ってのは、良い意味で言ってくれてるの分かるし、そう評価してもらえるのは、すっごく嬉しいんだけど、



その反面で、「リアリティが足りない」とか「作り話しっぽい」と感じる人もいるのかな?って思ったりもするわけでね。



別に、むきになって否定する話でもないので、そう思ってもらうのも全然構わないんだけど、ただ…



そのせいで、俺が日記に込めたいやらしさや、ドキドキ感ってのが、損なわれるんだとしたら、それはやっぱり本望じゃないってのも事実なのね。



だったら、話のストーリーとか、センチメンタリティとか、哀愁とかそういうリリカルさはあまり入れないで、レポート形式で淡々とデートの様子を書いてみたりしてみようかな?って思って今、PCに向かいあってる俺がいる。



ということで、いつもの日記を楽しみにしてくれてる方には申し訳ないけど、今回の日記はちょっといつもと違う(と思います。)だけど、洪水のように押し寄せてくるセックスの描写の波に飲まれてもらう事になるのはいつもの一緒だから、その点だけは安心してね(笑)



では、本編へどうぞ。



************************


今回の話に登場するのは、ショウコっていう20歳の大学生の女の子。



SNSを通じて俺に相談をしてきた女の子。



俺が受ける相談の内容ってのは、、法律の相談とか、経済の相談…



とかそういうのは一切なくて(ないのかよw)



80%がエッチのことで、20%が恋愛のことだ。



ショウコは俺が受ける相談の中ではマイノリティな…恋愛に関する相談を持ちかけてきた。







(ショウコ)

はじめまして。ハルキさん。いつも日記読ませてもらっています。女の子の気持ちがすごく分かってるハルキさんに質問があります。お暇な時で結構なので、良かったら教えてください。

男の人ってのは、別れた元カノと会う時ってどういう気持ちなんですか?

好きなだけ?エッチしたいだけ?

変な質問でごめんなさい。もし、関わりたくなかったら、スルーしてください。本当にいきなり変なこと聞いたりしてすいませんでした。おやすみなさい。



ある時ログインしたら、こういったメッセージが届いていた。


こういった質問をもらうことがよくあるが、一応、返信がすぐ出来る時とそうでない時があるが、なるべく全部に返事を書くようにしている。


このショウコの質問に対して、俺はこう返事をした。


(俺)

はじめまして。ショウコちゃん。ハルキです。いつも日記を読んでくれてありがとね。そんなに女心分かるわけじゃないけど、何かの参考になれば嬉しいです。

勿論、差し支えない範囲でいいんだけどもし良かったら、もう少し状況を教えてもらえると助かります。例えば、
・いつからいつまで付き合ってて、どういう別れかたをしたのか?とか。
・今現在のお互いの恋人の有無だとか
・ショウコちゃん自身、会いたい気持ちがあるのかどうか?とか

そういった部分が分かると、精度が高くなってくると思います。ただ、やはり個人的なことだったりするので、そういのが教えるわけにはいかないってことでしたら、それはそれで、次のメッセで僕なりの考えを書かせていただきたいと思います。




すると、翌日、またショウコからメッセージが届いた。


(ショウコ)

お返事ありがとうございます!

あんな丁寧にメッセもらえると思ってなかったから、ビックリしました!やっぱりモテる男は違いますね!(笑)

私が相談したことなんですが、話すと長くなりますが、聞いてください。

元彼と付き合っていたのは、2年前くらいから、1年とちょっとくらいです。私が振られました。すっごく大好きだったので、ずっと沈んじゃってたんですけど、立ち直った頃に知り合ったのが今の彼です。彼はすごく大人で優しい人なんですが、エッチの相性が…。
逆に元彼はすごく体の相性が良くて、向うもそう思ってるみたいです。

だから、以前元彼に誘われてもう2回ほど関係をもってしまっているんです…。

ただ、元彼と会ってるうちに、元彼のことばかり考えるようになってしまって。もしかしたら、好きになってしまっているのかもしれません。でも、元彼は多分、体目的です。ただ以前付き合ってた人のセフレになるのもなんか複雑で…。

今の彼にもすごく申し訳なくて。どうしていいか分からなくて、ハルキさんに相談しちゃいました。面倒なこと質問しちゃったりしてごめんなさい。。。




という状況。これに対して俺の返事はこれ。



(俺)

こんばんわ。お返事遅くなってしまってごめんね。
あと、全然面倒なんかじゃないから心配しないでください( ^ω^ )♪

詳しく教えてくれてどうもありがとう。
最初の質問のことだけど…もうショウコちゃん自身も本当は答えが分かってるんだよね?きっと。

だから、俺もショウコちゃんと同じ考えです。

やっぱり、別れた元カノに会う理由ってのは、体が目的な場合が多いんじゃないかなって思います。

それが分かってるからこそ、気付いてるんだろうけど。
確かに、元彼とセフレになるってちょっと複雑だね。。
自分がその彼に気持ちが残っていれば尚更複雑だと思います。

でも、なんていうのかな?自分的にプライドが許さないとかだったら、それは仕方ないけど…そんなにムキになって反発しなくてもいいことかもしれないと思うよ。俺はね。

もし今の彼に満足できない部分を、他の人に埋めてもら うってのは別にありな気がするねー。

彼とのエッチが気持ちよくないってのは、これから付き合っていく上で、簡単には乗り越えられない壁だと思うし、下手に彼の自尊心を傷つけたら、彼との関係にひびがはいっちゃうだろうし、それにそう簡単にエッチは上手くならないしね。。。

だから、今の彼にはちょっとずつでもエッチが上手くなってもらいつつ、どうしても満たされない部分は、元彼さんに任しちゃおう!ってのはどう?(笑)

俺の話になっちゃうけど、以前、彼氏とレスになっちゃってるって悩みの女の子から相談を受けたことがあってね。

すごい彼の事は大好きだったらしく、別れたくないから、エッチだけしてほしいっていうの。その子は俺に。

それで、その女の子とそういう関係になったことがある。そして、2年くらいそういう関係が続いてて、結局のその彼氏とは別れたんだけど、まぁ、新しい彼氏ができても、「忘れられないから、またしたい」って言われたりしててね。今はもう、また別の彼と結婚してしまったから、会う事はないかもしれないけど


それでも、「今度、結婚します」とかちゃんと連絡くれるわけ。俺なんかに。

それってやっぱりちゃんと人間関係がそこにあったんだよね。繋がり方はセフレだったかもしれないけど、お互いの為になれてたからこそ、関係が終わっても、報告し合えたりするんだからさっ。

話しがとりとめなくなってきたけど、何が言いたいかっていうと、
まぁ、変わってるかもしれないけど、そういう関係も世の中にはあります。

そして、やっぱり、変わってる関係だから、いつか終わりが来るだろうけど、だからといって、無駄だったってことはないんじゃないかなってこと。そう思います。




と返信をした。


すると、今度はすぐにショウコから返事が届く。



(ショウコ)

たしかに望めばきっとそうなれる気はしますけど…元彼とセフレになるのってなんか複雑です(笑)

彼女はダメだけどセフレならって良いよって言われてるみたいで…(笑)
てかやっぱりハルキさんはすごいですね…。

でも、その方と恋愛関係には発展しなかったんですか?
そうやって割り切れるのが男なんですかね…? 女の人って割り切れなさそうな気がします…



(俺)

まぁ、そういうプライドってのは当然あるよね。

そうした方がいいよってことじゃないですから気にしないで( ^ω^ )
そういう関係があってもいいんじゃないかな?って話ね。


まぁ…恋愛関係には…発展しなかったよ。
正直は話をするとね、その子の事を実はものすごい愛しく感じてたりはしてた。


エッチしてる時とか、「好き、大好きっ」て何度言いかけたことか(笑)

ただね…困らせるの分かってたし、俺が本気になりかけてるの知ったら、その子は彼氏に対する罪悪感をより一層感じることになるって分かってたから、何が何でも口にしなかったよ(笑)


多分出会い方が違えば間違いなく付き合ってたとは思う。 でもセフレとして出会ってしまったからきっとそれ以外の関係にはならなかったんじゃないかなとも思う。


その子が彼氏と別れた時に俺じゃなく、別の彼氏作ったみたいに、俺もその子と付き合う選択肢は無かった気がする。


ただ、一つ言えるのはセフレだったから出せる自分があって、ある一部分に関してはやっぱり恋人関係すら超越した関係だったように思うから、その子とそういう関係になれたのは俺の中ではすごく意味があることだったと今でも思ってるよ。 ちょっと意味不明だったらごめんね…これじゃ、なんの参考にもならない話かもしれないね…(笑)





しばらくして、またメッセージが届いた。


(ショウコ)


ハルキさん強い… エッチしてる時とか、好き、大好きって何度言いかけたことか…って文読んだらなんか切なくなっちゃいました(笑) なんか感動しちゃいました(笑) たしかにセフレだったから出せる自分があって、ある一部分に関しては恋人関係すら超越した関係っていうのはわかります。意味不明じゃないですよ~すごくよく分かります! 感動する話聞けてなんかよかったです(笑)




ちょっとメールを見たのが翌朝になってしまい、翌朝になってから返信をした。


(俺)



おはよっ! メール返すのおそくなってしまってごめんなさい(´;ω;`) しかも話し脱線させちゃってごめんなさい(笑) まぁ、なんだろ。 あまり結論がでる話ではないんだろうけど、やりとり通じてなんとなくでも、自分なりの結論の方向性が見えてきてくれてたら、幸いです。 そして、後悔しないであろう、選択っていうのをしてもらえたらなぁと切に願う次第です。 もし、何か力になれることがあったらまたいつでもいってください。 俺で良かったらいくらでもご相談のりますので(●^ω^)


        とだけ返した。   そして、その午後にまたショウコからメッセージが届いた。    

(しょうこ)

こんにちは。    いえいえ♪気にしてないですよ^^時間があるときにメール返してください。  結論がでる話ではないですけど、やりとりしていて少し方向性が見えてきたかもです。ありがとうございます(>_<)  ハルキさんに相談してよかったです。。  ありがとうございます(:_;)  あと…ハルキさんその方が忘れられなくなるっていうエッチのテクがメールしていて気になってきちゃいましたよー!!笑


と、この変から、どういう事か、話の方向性が変わっていくことに(笑)



この後も、何度かやり取りを続けながら、ショウコの隠れた欲求について話を聞いていく。



そうやって、ショウコの願望を掘り起こしていく中で、俺が分かったこと。



元彼と今彼の狭間で罪悪感と快楽の間でショウコは苦しみ、悩みんでいたショウコに俺ができる事。



それを実現するために、俺とショウコは会うことになった。



つづく



************************

最後まで読んでくれてありがねっ!

感想などいただけると、励みになるので、更新頻度あがるかも!?(笑)


ご質問や、ご相談がある方で、mixiアカウントお持ちの方は、
こちらからメッセなどいただけるとタイムリーにお返事できると思います( ^ω^ )
(一番ログインが頻繁です)


【PC、スマホ用】ハルキmixiページ
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=35480421


【携帯用】ハルキmixiページ
http://m.mixi.jp/show_profile.pl?id=35480421


【メール】
n.show.g@hotmail.co.jp



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://halunote3.blog22.fc2.com/tb.php/142-fdb5c7ca
